リセールの出品方法を教えてください

リセールの出品には、マイページの「マイチケット」より操作を行ってください。

マイページに、チケットをお申し込みいただいた際にご利用のメールアドレスとパスワードでサインインしてください。

②「マイチケット」にてリセールに出品したい試合を選択します。

③「出品する」ボタンを押下してください。

④出品可能なチケットが表示されますので、出品するチケットを選択して
「続ける」ボタンを押下してください。

※リセールが可能なチケットであれば、全てのチケットをリセールに出品することも可能です。
※複数席を出品する場合は、連番のみ出品可能です。
※お子様が対象となる「子ども」「小中高生」などと記載されたチケットや、
 特別に割引されたチケットはリセールに出品することができません。
※「出品する」を押下した後に表示されないチケットは出品できません。

⑤価格とオプションの設定画面が表示されますので、設定を行ってください。

(1)チケット単価に、出品金額を入力してください。
出品可能金額は下記になります。
上限:一次購入者のお客様の購入金額
下限:1,000円

(2)販売終了日時にて、出品を終了する日時を選択してください。
出品可能な期間は最大で、「イベント開始(試合開始)の1時間後まで」となります。

(3)販売オプションにて、販売方法を選択してください。

・枚数を指定せず販売
 ┗出品チケットを1枚ずつでも購入可能にする場合に選択

・すべてのチケットをセットで販売
 ┗出品チケット全枚数を、一括購入のみ受け付ける場合に選択

・偶数枚でのみ販売 ※2枚以上・偶数枚での出品時にのみ表示されます
 ┗ペアチケットとして偶数枚ずつで販売する場合に選択

(4)出品者メッセージに、注意事項等のリセール購入者に伝えたいことを任意で入力できます。
※全角かな、半角英数字(数字は4つまで)のみ入力可能です。
(その他、特殊記号を入力すると、エラーが発生する場合がありますので入力はお控えください)


⑥必要項目の入力が完了したら、「続ける」を押下してください。

⑦リセール出品が初めての場合、
下記入力を行っていただき、「続ける」ボタンを押下して、手順⑧に進んでください。

※全て入力必須項目です。
※すでに、利用登録とPayPalアカウントが連携済みの場合はスキップされます。

(1)「名前」と「メールアドレス」は、
現在サインインを行っている、利用登録の氏名とメールアドレスが表示されます。

(2)生年月日を、西暦8桁、「-(半角ハイフン)」の形式で入力してください。
  例)1995-04-12

(3)住所1に、お住まいの番地以降の住所を入力してください。

(4)お住まいの市区町村を入力してください。

(5)お住まいの都道府県を入力してください。

(6)お住まいの郵便番号を入力してください。

(7)お住まいの国を選択してください。


⑧「PayPalアカウント」と、チケット購入の利用登録との連携を行います。

リセール出品のご利用には、売上金の受取りのために、
オンライン送金サービス「PayPal( https://www.paypal.com/jp/home」のアカウントが必要となります。
「PayPalアカウント」を事前にご用意ください。

※PayPalの登録は、「 https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/account-selection (外部サイト)」から行えます。

※チケット出品で連携するPayPalアカウントのメールアドレスと、
実際のPayPalに登録しているメールアドレスが一致しない場合、代金受取ができません。
(チケット出品で連携しているPayPalアカウント情報(メールアドレス)は、マイページの「アカウント情報」より「ペイメント」タブにて確認・修正が行えます)

※入力ミスによりメールアドレスが間違っている場合も代金受取ができません。


■PayPalアカウントが、利用登録と未連携の場合
『PayPalアカウントを登録する』を選択することで、
「電子メール」にてメールアドレスの入力欄が表示されますので、
作成済みの、送金が可能な「PayPalアカウント」のメールアドレスを入力して、「送信」ボタンを押下してください。

※メールアドレスが、実際のPayPalに登録しているメールアドレスと一致しない場合(誤りがある場合)、
代金受取が行えませんので、入力に間違いがないかご確認ください。

※PayPalアカウントをお持ちでない場合、メールアドレスの入力のみでは、PayPalアカウントは自動で生成されません。
お客様にてPayPalアカウントの作成を行った後に、連携(メールアドレスの入力)を行ってください。

■PayPalアカウント・利用登録が連携済みの場合
連携済みのPayPalアカウント(メールアドレス)が表示されます。
連携済みのPayPalアカウント(メールアドレス)を選択して、「続ける」ボタンを押下してください。

※仕様上、『PayPalアカウントを登録する』で、
PayPalアカウントの追加登録等を行うことはできません。


⑨出品内容の確認画面が表示されますので、内容をご確認ください。
「出品する」ボタンを押下することで、チケットの出品が完了します。

ページトップへ