【モバイルIDチケット】「AXS Tickets」アプリでの譲渡手順を教えてください。

「AXS Tickets」アプリの「マイチケット」から操作が行っていただけます。

①「AXS Tickets」アプリを起動後、「チケット」メニューを選択し、チケットをお申し込みいただいた際にご利用のメールアドレスとパスワードでサインインしてください。


②「近日開催予定」タブに表示されている申込み情報から、譲渡を行いたいイベントを選択します。


③「譲渡」ボタンを押下します。


④「譲渡」ボタンを押下で、譲渡する座席(チケット)の選択と、送信先を入力する画面が表示されます。

譲渡する座席(チケット)の選択、受取人の姓名、受取人のメールアドレス、メッセージ(任意)を入力して、「続行」を押下してください。
「直近の連絡先」は、直近でAXS Ticketsアプリで譲渡した方の情報を再度プルダウンから選択いただけます。
「連絡先から追加する」を押下すると、端末のアドレス帳に登録されている情報を選択し自動入力することが可能です。

※メールアドレスの入力に誤りがあると、受取人がチケットを受け取ることができませんので、間違いが無いよう入力にご注意ください。
※受取人のメールアドレスで 「axs.com」のメールが受信できるようご確認ください。


⑤「譲渡内容の確認」画面が表示されますので、内容をご確認いただき、「譲渡する」ボタンを押下してください。

入力いただいた、受取人のメールアドレスにメールが送信されます。


⑥受取人が、チケットの受け取りを行います。利用登録の有無で操作が異なります。

■受取人のメールアドレスで、まだ利用登録が無い場合

受取人は、「《重要》【AXSジャパン】モバイルIDチケットの受け取りを完了してください」のメールを受信します。
受取人がメールを受信したメールアドレスで利用登録を完了し、「AXS Tickets」アプリで認証・チケットが表示されると、譲渡が完了します。

※受取人がチケット受け取りを完了すると、「譲渡完了」のメールが譲渡人に送信されます。
※未受取りが続くと、イベント開催日までの期間中、初回譲渡日から5日ごとにリマインドメール(メール件名「モバイルIDチケットの譲渡は完了していません」)が譲渡人に送信されます。
必要に応じ、受取人に利用登録と「AXS Tickets」アプリについて案内を行ってください。または、譲渡のキャンセルが可能です。

■受取人のメールアドレスで、既に利用登録がある場合

受取人は、「《重要》【AXSジャパン】モバイルIDチケットを受け取りました」のメールを受信し、譲渡が完了します。
受取人は、メールを受信したメールアドレスで「AXS Tickets」アプリにサインインすることで、チケットの表示ができます。

更新日:2022年05月09日

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

ページトップへ