【モバイルIDチケット】譲渡が完了したかは、どうすれば確認できますか?

譲渡人のマイチケット上で、受取状況が確認できます。

譲渡のメールを送信したメールアドレスでの、利用登録の有無で、受取人はチケット受け取りの操作が異なります。

■受取人のメールアドレスで、まだ利用登録が無い場合

受取人は、「《重要》【AXSジャパン】モバイルIDチケットの受け取りを完了してください」のメールを受信します。
受取人が、メールを受信したメールアドレスで、「AXS Tickets」アプリで利用登録・認証を完了し、チケットを表示すると、受け取りが完了します。

チケットの受け取りを完了すると、譲渡人のマイチケット上の、「譲渡完了」タブに譲渡したチケット情報が表示され、各チケット(座席番号)ごとに、受取人のメールアドレスと「譲渡完了」の文字が表示されます。

また、譲渡人へは、「譲渡完了」のメールが送信されます。

<譲渡が完了していない場合>

譲渡人のマイチケット上で、譲渡したチケットに、受取人のメールアドレスと「譲渡中」の文字が表示されます。
また、イベント開催日までの期間中、初回譲渡日から5日ごとにリマインドメール(メール件名「モバイルIDチケットの譲渡は完了していません」)が譲渡人に送信されます。

必要に応じ、受取人に利用登録と「AXS Tickets」アプリについて案内を行ってください。または、譲渡のキャンセルが可能です。


■受取人のメールアドレスで、既に利用登録がある場合

受取人へは、メール件名は「《重要》【AXSジャパン】モバイルIDチケットを受け取りました」でメールが送信され、受け取りは完了しています。
受取人は、メールを受信したメールアドレスで「AXS Tickets」アプリにサインインすることで、チケットの表示ができます。

譲渡人のマイチケット上では、「譲渡完了」タブに譲渡したチケット情報が表示され、各チケット(座席番号)ごとに、受取人のメールアドレスと「譲渡完了」の文字が表示されます。

ページトップへ