【eチケット】「紙チケット(eチケットpdf)」の発券はどうすればいいですか?

受取方法を「紙チケット(eチケットpdf)」を選択して購入完了後、発券が開始されると、チケット受取案内メールが送信されます。

eチケットは、紙に印刷して会場にお持ちください。
イベント当日は、PDFデータを印刷したチケットの、バーコードをスキャンしてご入場いただきます。
(スマートフォン等でのPDFデータのご提示では、バーコードが読み取れず、ご入場いただけない場合があります。)

※コンビニ決済での店舗お支払い時に渡されるお客様控えは、「紙チケット(eチケットpdf)」ではありません。
 「紙チケット(eチケットpdf)」の印刷は、別途、ご自身で印刷をお願いいたします。
※コンビニエンスストアでの印刷には別途料金がかかります。
※コピーなどをされ、同じバーコードを印刷(携帯含む)されたものが複数存在した場合、最初にスキャンされたバーコードが有効となり、その後は原本であっても認証はできません。
 一度バーコードを認証すると、同じバーコードでは二度目以降は入場できません。バーコードのお取扱いには、十分お気をつけください。
※バーコードの複製によるトラブルが発生した場合、主催者、また当チケットサイトは一切その責任を負いません。

■ご自宅等のプリンタで印刷

①発券開始後、登録のメールアドレスに送信されている、チケット受取案内メールを確認してください。

メールの件名は、「【AXSジャパン】eチケットの送付 | 埼玉パナソニックワイルドナイツ」となっています。メールにeチケットのPDFファイルが添付されています。


②メールに添付されている、PDFファイルをPCにダウンロードいただき、ご自宅等のプリンタでeチケットを印刷してください。

チケット受取案内メールに添付されているPDFデータが、eチケットとなります。
1ページ1チケットとなり、購入した枚数分のページが1つのPDFになっています。(例:4枚購入=4ページ)
全てのページをプリントアウトの上、ご持参ください。

※PDFデータには、入場に必要なバーコード、座席番号など大切な情報が入っています。


<チケット受取案内メールが確認できない場合>

メールが確認できない場合は、、マイページの「マイチケット」からPDFファイルのダウンロードを行い、印刷を行ってください。

(1)発券開始後、、マイページの「マイチケット」から、印刷を行うチケット申込みを選択してください。


(2)表示されているチケットの詳細より、「チケットをダウンロード」を押下してください。


(3)ダウンロードしたいチケットを選択して、「ダウンロード」ボタンを押下すると、eチケットのPDFファイルがダウンロードされます。ご自宅等のプリンタで印刷してください。

※、マイページよりいつでもPDFをダウンロードすることはできますが、ダウンロードするたびに、入場用のバーコードが変わります。
 入場は、最新のバーコード(PDF)でしか行えませんので、ご持参いただくeチケットは、必ず最後にダウンロードしたPDFを印刷してご持参ください。 
 、マイページからダウンロード後、メールが見つかり添付のPDFを印刷しても、メール添付されていたPDFのバーコードではご入場いただけません。
※紛失してしまったなどの理由で複数回ダウンロードした場合は、必ず最新版のPDFを印刷して会場にお持ちください。


■コンビニエンスストアで印刷

「【eチケット】コンビニエンスストアでの印刷方法がわかりません。」をご確認ください。
※コンビニエンスストアでの印刷には別途料金がかかります。

ページトップへ